TEL 0144-57-5100

診療時間 9:00~12:00 / 14:30~18:00 休診日 土曜日・日曜日・祝日
アクセス 北海道苫小牧市東開町4-11-15

お口の重要性について

お口の重要性について

お口は、顔の表情、年齢に影響(アンチエイジング)

お口の周りの筋肉の状態で、張りがなくなると、老けて見える。
つい笑うときに、手で口をふさぐ、内向的な印象になってしまう。

昨今、成人日本人の役70%の人が、歯周病菌に感染しているというデータもあります。
この病気が進行すると、最終的には歯を失ってしまいます。
厄介なのは進行するまで、
痛みが無い為、自覚症状では、気づきづらい事です。

お口は、特別な条件を除き、食べる事に大切な臓器の一つです、
小学生でもわかる事ですが食べるとは、人を良くすると書きます。
人を良くする、食べるで、一番初めに通過する臓器です。そこに歯周病菌がたくさん有るのを想像してみてください。食べたもので人は作られますと言われてます。
バランス良い食事、多種に及ぶサプリメント、大丈夫でしょうか?

全身に歯周病菌がまわってしまうこともあります。
原因は生活習慣に起因するのがほとんどです。
以上の様な訳で、患者様各個人のQOLが大切になります。
歯科における総合診療科(かかりつけ歯科医、家庭歯科医)
昭和59年(25歳)6月歯科医国家試験習得から臨床医として30数年、持病お持ちの方、歯科恐怖症、ホワイトニング、バネ無し入れ歯、顎関節症など様々な症例を経験させて頂き、現在も日々色々な患者様を診させていただいてます。
患者様とのカウンセリングを(患者様の希望する事)よくさせて頂き、納得された上での治療開始になります。


当医院は、患者様ひとり一人、最前の治療のため、インプラント治療(人口歯根)等、専門医の紹介ネットワークにて、行っております。